人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ魂見せたろか?


by ryouya04

ドルフィンズは君を待ってるぞ

きのう新入部員がきた。練習のため学校に行く途中にNコータとすれ違った。

去り際にNコータが何か言った。

かすかに聞き取れた単語は

『めっちゃ地味』

なんだろなー気になった

体育館でしばらくバスケットボールで戯れていると、

ヒトリのでかいリュックをからい、牛乳ビンのフタのようなメガネをかけた中年男性と思われるヒトが入ってきた。

新しい、職員のヒトかなー梅ちゃんもクビかなぁー

『あの、ドルフィンズに入りたいんですけど』

彼は力強くそう言い放った。

僕は、初めて話す人種のタイプに戸惑った。

どこをどう見てもバスケしてそうじゃない。

もしかしたら、彼はアニメ研究会~萌え萌え倶楽部~と勘違いしてるんじゃないかと思った僕は、

『バスケットだよ』と言うと、

『バスケです』と返すではないですか。

いや、見た目で判断してはいけない、もしかしたら、すんごいやつかもしれない。

『バスケやってたんですか?』

『あ、はい独学で』


独学?え?独学?バスケって独学で出来るもんなのか?NHKでそんな番組やってんの見たことないぞ。まさかユーキャン?

そのあと、彼はヒトリでチュンソクのようなレイアップを繰り返して帰っていきました。


もう、彼は二度と体育館には現れない気がしてならない。

いつでも、来いよアンドウくん。


Choose club!!
by ryouya04 | 2006-04-07 18:54