人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ魂見せたろか?


by ryouya04

僕たちの未来は光に満ちているか?

12月7日から試合のため広島へ行った。
僕たちの未来は光に満ちているか?_e0087535_13391340.jpg













1回戦は広島経済大学広島3位という強いのか弱いのかよくわからないレッテルを貼られた相手。

戦ってみると、そこにはパイオニアと呼ばれる若干太めのヘアバンドをしたスター選手がいた。苦戦した。広島3位はだてじゃない。

でも、2点差で劇的勝利

みんな喜んだ。ガッツ以外は


そんで次の相手にも勝って、ウルフ絶賛のとろとろ豚角煮ラーメンを食べた。
僕たちの未来は光に満ちているか?_e0087535_13455863.jpg












俺はあんまし好きじゃなかった。



そして、次の相手は愛媛大学。去年も負けた強豪だ。

こういうときは神頼みをするのが日本人の癖なので、試合前に神社に行ってお参りをした。人間ってほんと都合のいい生き物だ。

勝利祈願は5000円かかると言われたので、直也さんはきっぱりあきらめた。

僕は、そのときから何だか嫌な予感がしてた。



『かみさま、ぼくたちは勝てるでしょうか?』
僕たちの未来は光に満ちているか?_e0087535_1352911.jpg













彼は答えてくれなかった。


そして、5000円を払うことを諦めた僕たちに勝利の女神は微笑んでくれることはなかった。

なぜ、あのとき…。後悔ばかりが胸を覆う。

みんな敗戦を悔やんだ。悲しかった。ガッツ以外は




それから、車で別府へ帰った。

途中、僕らの車は小倉若頭の尾辻ゆーすけの家に立ち寄った。
僕たちの未来は光に満ちているか?_e0087535_13591383.jpg












家の中に入るとそこには驚愕の光景が広がっていた。



なんと、ポッキーがグラスに盛られていた。
僕たちの未来は光に満ちているか?_e0087535_1405535.jpg













僕は、こんなポッキーを見たことがない。普通は袋の中から取り出して食べるはずだ。

食べ方が分からず混乱したけど、とりあえず、チョコのついている方から食べた。うまい。


直也さんは雰囲気も気にせずドンタコスをむさぼり食っていた。おにぎりも遠慮せずもらっていた。

ほんとうにかわいそうなひとを見ました。


また、広島に行きたいです。


Choose Pockey!!
by ryouya04 | 2005-12-13 14:10