人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ魂見せたろか?


by ryouya04

源氏に恋して…。

僕は、ディズニーランドには行きたくない。みんなが行くところにはあまり行く気がしない。そんな、エッフェル塔みたいに斜めに生きている人間。

だから、学校で行われる源氏物語にも行くはずがないと思っていた。

けど、行くことにした。

僕はチケットを持っていないことを気にしていたが、『チケットを持っていなくても入れる』

ということを聞いて、『じゃあ、何のためにチケットがあるのか』という疑問は敢えて口には出さずに、劇が行われるホールへ向かった。


華々しい劇が幕を開けた。
源氏に恋して…。_e0087535_22193012.jpg



こうすけさんも出ていた。マイアヒを踊るこうすけさんの目は何かに怯えていた。けど、それは演技だったらしい。素晴らしい役者だ。

そして、劇を見ながら思った。





『すっげぇ面白いぞ』



悔しいけど、前セメの授業で関わった平家物語より面白い気がした。みんなでひとつのものを創り上げる。そして、伝えること。


本当に素晴らしいと思った。マイアヒで右から2番目で踊ってたヒトも素晴らしいと思った。



劇が終わって、心に響く賛辞の言葉を送りたかったけど、見つからなかったので、

精一杯に大きな賛辞の拍手を送った。


劇が終わると、出口に出演者が集まって、友達と写真を撮ったり、『よかったよ。お疲れ様』と声を掛け合っていた。


オレも伝えたい。『よかったよ。お疲れ様』と伝えたい。


けどね、見つからなかった。友達の少ない自分は探したけれど見つからなかった



悲しい。こんな悲しいことはない。




けど、今日ボクは少しだけ、ほんの少しだけAPU生に近づけた気がした。



こんなに素晴らしいことはない。



いとをかし。


Choose GENJI!!
by ryouya04 | 2005-11-14 22:19