サムライ魂見せたろか?


by ryouya04

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

けんおんくん。

みんなの平熱はどれくらいだろうか?

僕は大体35度7から8分。

わりと低い。

つい先日風邪をひいた。

38度6分。

生死を彷徨った。

遠くからばぁちゃんが手招きしてたけど振り払った。

その風邪を引いて以来、僕は体温計で熱を測るのがクセになってしまった。

もう体温計なしでは生きていけないと思う。

朝起きては体温を測り、ご飯を食べては測り、タバコを吸いながら測ってみたり、思い出に浸りながら測ってみたり、気がつくと常に体温を測っている。


35度8分。

その数字を見ただけで安心する。

体温計は僕に安心というプレゼントをくれる。

こいつのいいとこは変に媚びたりしないことだ。

客観的に数字だけを表示し、その日の気分や相手によって意地悪に数字を上げたり下げたりすることがない。

そういうところがいい。

なんて誠実なやつなんだ。

分け隔てない人間関係の構築。

そして研ぎ澄まされたシャープな体付き。

ボディの上の方にはよく分からないが「OMRON」というロゴがかっこよく彫られている。

かなり最先端な装いだ。

極めつけは、この体温計には名前があるということだ。

体の裏に張られたシールをよく見てみると、『けんおんくん』というかわいらしい名前がついていた。

今まで体温計という名前でしか呼んだことのない自分を恥じた。

素敵な名前があったんだね。

e0087535_0271846.jpg
















けんおんくん。




そんなこんなでけんおんくんと戯れていると犬猿の猿のほうの姉から迷惑メールが来た。

『就職がどうとかよりも、まずは卒業できるかだね。』

頃合いを見計らったかのように姉は、僕のナイーヴな心の中にズケズケと土足で入ってくるかのようなメールを1年に2,3回送る。


イライラしながらおめぇに言わたかねぇと携帯の画面に叫んでいると、

けんおんくんが心地よい電子音を響かせて体温を測り終えたことを教えてくれた。



36度5分。




やっぱり熱が上がってた。




Choose Temperature!!
[PR]
by ryouya04 | 2007-06-04 00:57