サムライ魂見せたろか?


by ryouya04

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月7日から試合のため広島へ行った。
e0087535_13391340.jpg













1回戦は広島経済大学広島3位という強いのか弱いのかよくわからないレッテルを貼られた相手。

戦ってみると、そこにはパイオニアと呼ばれる若干太めのヘアバンドをしたスター選手がいた。苦戦した。広島3位はだてじゃない。

でも、2点差で劇的勝利

みんな喜んだ。ガッツ以外は


そんで次の相手にも勝って、ウルフ絶賛のとろとろ豚角煮ラーメンを食べた。
e0087535_13455863.jpg












俺はあんまし好きじゃなかった。



そして、次の相手は愛媛大学。去年も負けた強豪だ。

こういうときは神頼みをするのが日本人の癖なので、試合前に神社に行ってお参りをした。人間ってほんと都合のいい生き物だ。

勝利祈願は5000円かかると言われたので、直也さんはきっぱりあきらめた。

僕は、そのときから何だか嫌な予感がしてた。



『かみさま、ぼくたちは勝てるでしょうか?』
e0087535_1352911.jpg













彼は答えてくれなかった。


そして、5000円を払うことを諦めた僕たちに勝利の女神は微笑んでくれることはなかった。

なぜ、あのとき…。後悔ばかりが胸を覆う。

みんな敗戦を悔やんだ。悲しかった。ガッツ以外は




それから、車で別府へ帰った。

途中、僕らの車は小倉若頭の尾辻ゆーすけの家に立ち寄った。
e0087535_13591383.jpg












家の中に入るとそこには驚愕の光景が広がっていた。



なんと、ポッキーがグラスに盛られていた。
e0087535_1405535.jpg













僕は、こんなポッキーを見たことがない。普通は袋の中から取り出して食べるはずだ。

食べ方が分からず混乱したけど、とりあえず、チョコのついている方から食べた。うまい。


直也さんは雰囲気も気にせずドンタコスをむさぼり食っていた。おにぎりも遠慮せずもらっていた。

ほんとうにかわいそうなひとを見ました。


また、広島に行きたいです。


Choose Pockey!!
[PR]
by ryouya04 | 2005-12-13 14:10
今日は色んなことがあった。何から書いていいのかわからない。

まず手始めに横断道路にある『甘味茶屋』。
e0087535_2444852.jpg















みんな何て読むか気になっていたと思う。

『あまみちゃや』なのか『かんみちゃや』なのか。

正解は『あまみじゃや』、『あまみちゃや』でもいいらしい。そこらへんは個人の好みで。

そして、『いちごぼたもち』はただのおはぎ。

なんてこったい。でも、チーズ雑炊は美味。

そして、練習のあと、体育館においていた俺のアディダスの靴がなくなった。

右足だけ。変わりに、プロケッツのサイズが若干小さめで、そんでもってデザインがださい右足が置いてあった。

僕は真っ先にガッツという男を疑った。彼は陰湿なイジメが大好きだから。

でも、彼はやっていなかった。シロだった。純白だった。
e0087535_2451370.jpg















仕方ないので、片足で帰った。寒かった。靴の偉大さを知る。

靴は2つでひとつ。人間と同じだ。あなたとわたしで、わたしがある。

ヒトはヒトリでは生きていけないからね。


そして、今日はタカが明日から大阪にいってしまうので、さよなら会鳥巣亭で行った。
e0087535_2453298.jpg














ドライバーの上に下戸なので僕はだ。

写真がぶれているのは、なんこつが1本しかなかったことに対しての彼らの怒りの表れである。


酒の酔いが回ったころに、もう一度ガッツに靴を隠していないか聞いたけど、

『やっていない』と言い張った。

今度も純白だった。

僕は最低な人間だ。

『未成年』友情の大切さを学んだはずなのに。

くそったれな大人だ。友達を疑うなんて。僕なんかなんこつになってしまえばいい。



なにはともあれ、土井さん勉強頑張ってね。応援してるよ。また会おう。


それとガッツは早くオレの靴返してね。返さないと豚バラにしちゃうよ。


アディオス。


Choose shoes!!
[PR]
by ryouya04 | 2005-12-07 02:53

広島って素敵やん。

明日から、バスケの試合のために広島へ旅立つ。旅立つと言っても、車でいく。

何時間かかるか予想がつかない。

とりあえず、今年最後の大きな大会だ。

僕がやるべきことは、遠征に同行するアメリカ人に原爆ドームを見せることだ。

なにはともあれ、ガッツを除き、みんな一生懸命練習してきた。


最高の結果を期待しよう。





e0087535_11555736.jpg













欲しがりません、勝つまでは。
[PR]
by ryouya04 | 2005-12-06 12:02
リカバリして、ようやくパソコンが復活しました。溜まっていた大事な音楽も消えてしまいました。やっぱウィルス対策は必要だ。

適切なアドバイスありがとう、けいいちろう。NOも。
[PR]
by ryouya04 | 2005-12-04 22:48