サムライ魂見せたろか?


by ryouya04

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日の天空祭の疲れか、レポートの作成、いやレポートの編集作業の疲れか、今日は起きたときからすごい頭痛。

気のせいだと思って、何とか1日をやりすごし、家に帰るともうヤバイ

寒いやら、あついやら、頭痛いやら、なんだっけな。これ。


『風邪だ』

間違いないね。実はオレここ5年間風邪なんかひいたことない。だから、最初はよく分かんなかった。胃もたれかと思った。

で、熱を測る。


 37、8℃

沖縄より熱い。

とりあえず、寝る。

としさんと7時に借りに行こうと約束したファイBOOセット、生協にあった31円のDANDYコーヒーのことがやや気がかりだったが、気にせず寝ることに集中した。

2時間半くらい寝てた。あぁ。まだ熱あるっぽい。病人らしく咳き込んだりしてみる。

再び熱を測る。



『36、1℃』




治った。


恐るべし。オレの肉体。

もはや、ここまでくるとホントにオレはバカなのか。



e0087535_22375941.jpg













Choose DANDY!!
[PR]
by ryouya04 | 2005-10-31 22:37

シャルレいしまつ閉店。

昨日をもって、閉店しました。





e0087535_954135.jpg
[PR]
by ryouya04 | 2005-10-31 09:54
きょう初めて天空祭に行った。自分はどちらかというと、ばっちり反社会派なので、

行事ごとがあまり好きじゃない。運動会は好きだけど。でも、なぜだかフリマをすることになった。

学校へ向かう道はいつもと違う気がした。学校に着くと、そこは明らかにいつもと違う空気が漂っていた。俺はこの空気を待っていた気がした。

そして、何よりも風が強かった。やばい。普通じゃない。

e0087535_0184044.jpg












そして、フリマでお金を得ることの難しさを、

バレエ鑑賞で体で表現する美しさと、忍耐力を、

そして、お化け屋敷は男3人で入るべきではないということを学んだ。



他にも、屋台で頑張ってる人、パフォーマンスで頑張ってる人、すべてに頑張ってるヒト、

いいよ。すげぇいいよ。みんな輝いてる。みんな光ってらぁ。何か、天空祭来てよかった。これからはもっと素直になろう。



そして、そんな祭りの様子を見てて、気づいた。






完璧に内輪ノリだな



来年もまた行こう。


Choose festival!!
[PR]
by ryouya04 | 2005-10-30 00:29

ブーケは俺が取る!!

オレの姉ちゃんの結婚が本格的に進みだした。来月の頭には、こっちの家とむこうの家で食事会が開かれるらしい。

あいにく、オレは授業があるので熊本には帰れそうにもないし、出席できないと伝えておいた。

母もオレは来ない方がいいと言っていた。すこし、腹がたった。

結婚はどうやら来年の秋にあげるらしいけど、どうなるかわからない。

まぁ、念のためにてんとう虫のサンバを練習しておこう。

e0087535_23261811.jpg

そして、ゴンドラにも乗る予定。


Choose marriage!!
[PR]
by ryouya04 | 2005-10-27 23:28

ラヴバトン?。

はるばる東京からバトンが渡ってきたので書かせていただきます。二度目の正直。必ず繋げてみせる

①性別は?
生まれたときから男一筋でやらさせてもらってます。

②身長と体重を教えて

179センチ 65キロ

③好きな異性のタイプは?(見た目と性格)

運動会の練習の時によく貧血で倒れるタイプ。


④嫌いな異性のタイプ

ホワイトバンドを2コも3コも身につけている女性。

ほっとけなさすぎだ。

⑤恋人を束縛するタイプ?

質問がナンセンス。


⑥浮気の境界線は?

No BORDER!!


⑦初恋の人に気持ちを伝えましたか?

『赤い実はじけた』と伝えました。


⑧恋人とのデートは週に何回くらいが理想?

見たいテレビがないときに召集するかんじ。サザエさんは欠かせない。



⑨ドキッとする異性の行動やしぐさは?

学食でライスSSを頼む女性。

倒れるんじゃないかなと心配する。



⑩今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!

この質問もナンセンスだと思う。まぁ気になってんのは大木こだま・ひびきだね。

チッチキチ~。


⑪バトンを回す5人は?

そんな急に友達増えるか。5人もいねぇよ。

タイプとか恋人だとか言う前にあれだな。まずは、友達が必要だ。


Choose lover!!
[PR]
by ryouya04 | 2005-10-27 01:38

ニンゲンハ、トベナイ。

気がつくと、中間レポートがたまっていたので、現実逃避をするべく、悩む姿を演じたかったので、てかヒマだったし、

ひとりSPAビーチへと向かった。

今日は割りといい天気だったけど、オレが海についた瞬間曇った。

e0087535_1512573.jpg











ヒトリ海辺に座って、カラスの行水や、ハトまみれのおばさんを観察していたら、

e0087535_153444.jpg















e0087535_158541.jpg













そこに住んでるおじさんが、ホームレスの人が、

『兄ちゃんタバコを1本わけてくれ』と近づいてきた。

刑務所帰りのセリフみてぇだなと思いつつも、タバコをわけてあげた。

おじさんは横に座る……うん。とても気まずい…。何とか場を保たなければ。

『なんでこんなとこに住んでいるんですか?』 いや、それはまずい。

そんなこんなで会話の切り出し方を考えていると、おじさんの方から

『仕事はないんけぇ?』と尋ねられる。

仮にも、バイト16連敗中なので、一概に『ある』とは言えない。

『いま、探してます』と答える。

それから、おじさんは別府市の行政について色々不満を言っていた。

早く、帰りたかったので

『また来ます』と言ってその場を立ち去った。

少し、やる気がでた。ハトまみれのおばさんも、ホームレスのおじさんも、カラスもみんな頑張って生きている。レポートぐらいやったろうと思った。なんだか晴れ晴れしい。

さぁ家に帰ろう。キーをまわす。車のエンジンをかける。

リリィシュシュが流れる。

また、気分が滅入る。

というか、もはや


ねぇ、エーテルって何?

Choose music!!
[PR]
by ryouya04 | 2005-10-25 15:32

きらきらさらさら。

e0087535_1562443.jpg

なんともね、あの髪にいっさい気を使ってなかったやつの洗面台にマシェリが置いてあった。       

なんでも彼女ができたとか…。 

そういうのとしてどうかと思うぜ。
[PR]
by ryouya04 | 2005-10-21 01:56
e0087535_1531035.jpg

見た。
ソウがやばかった。やばいって先輩が言ってたけど、ほんとやばかった。

だまされんどこうと思って見たけど、やっぱり騙された。

オレの頭が悪いのか。そぎゃんこたぁなか。SAWがよく出来てる。
[PR]
by ryouya04 | 2005-10-19 22:56

確変!?

e0087535_22432766.jpg

こりゃ不吉な予感
ちなみにオレの大嫌いな姉ちゃんの名前もナナ。
[PR]
by ryouya04 | 2005-10-19 22:43

学長

先日、自分にある重要人物に会う極秘任務がやってきた。果たして自分ヒトリで戦えるだろうか。いや、到底無理だ。暴言を吐くに違いない。井川より信頼感のあるナオヤさんを連れていった。

そして、普段は入ることのない応接室4に入ることが出来た。ソファーの柔らかさも桁違い。教室の硬い椅子とは雲泥の差だ。

『どーも』

そのとき、彼は現れた。驚くほどフランクなヒトだった。そして、恥ずかしながらオレは学長の顔を初めて知った。スリランカのヒトだった。多分、キャンパスで歩いてても発見できないと思った。まぁそんな顔だ。

いいひとだった。ノリが軽いようにも感じられた。

恐らく二度と会うことはない。さようなら。授業料安くしてね。




e0087535_1181377.jpg

[PR]
by ryouya04 | 2005-10-19 22:18