サムライ魂見せたろか?


by ryouya04

幸せのカガク。

みんなも悩んでいることだろう就職活動。

分かるよ、オレソノキモチワカルヨ。

そして、ここ一週間で僕は就職活動に対して、誰よりもモチベが低い状態に陥った。病んだ。

家に引きこもっていると、神のお告げを聞いた。

『モチベをあげるんだもじゃ、みんなのモチベをあげるんだもじゃ』

それは僕に与えられた使命。今までの人生の中で僕が他人の役に立ったことはまずない。

そう、これは僕に与えられた使命。

まずは、ターゲットを探す。

ニガーカズを発見。

しかし、神が言う。

『そいつではないもじゃ、やめときなはれもじゃ』

神のお告げを信じ、カズのリクナビに2,3ブックマークをそっと増やしておいとくだけにとどめた。

これで神も喜びになる。

次なるターゲット、

チョヌン、韓国生まれ、温室育ちのキムコータくん。

彼も、やはり就職活動に対してセンシティブになっているもようで、白ソックスと白パッチは欠かせないご様子。

次なるターゲットはキムコータに決まった。

九州を愛する関西からの刺客カッカ、アンチ福岡キムチ伝道師コータ、僕の3人で就職活動懇親会は開かれた@亀ジョイ。


『オレは、世間を動かしたい。』

『フリーターってエントリーいる?』

『チョヌン、キムチクッパチュセヨ』


歯に衣着せぬ男達の情熱的な言葉が亀ジョイの空間に飛び交う。


ディスカッションは熱を帯びる。

そしてカッカの恋愛話でディスカッションの熱は最高潮に達する。


ディスカッションは終了した。



帰り際にコータが言った。

『今日ここ来てモチベ上がったハムニダ。今からリクナビ開いてエントリーすんねんぞイッソヨ』

どうやらコータのモチベを上げることにも成功したようだ。

ひとは僕をこう呼ぶ。

就職活動の放火魔。

あちこちで就活に対するハートに火をつけていく。

そして、その火付け役自身が、他の誰よりも、ハートに火をつけて欲しいと願っていることを誰も知らない。


次なるターゲットはあなたかもしれませんよ。


Choose entry!!
[PR]
by ryouya04 | 2007-01-27 00:27