人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ魂見せたろか?


by ryouya04

適職診断でコンビ二の深夜のバイト。

今日は、OBOG訪問会?ということでAPUやらリッツの先輩方が学校に来て企業説明会を行うというので、ばっちりきめていこうかな、それとも雨が降りそうだからやめとこかなと悩んでいたが、

土曜日に引きこもるのは、かなりねくらっぽいなと思って、

思い切って外に飛び出てみた。

教室に着くと、着慣れないスーツに身を包んだ就活生がひしめいていた。

みんな目がギラギラしていた。


そうか、もう戦いは始まっているんだ。

僕も手帳とペンを装備し、戦いの準備に備えた。

同じ過ちは二度と繰り返さない。


はじまりのゴングがなり、学生達は我先へと、想いを馳せる企業の待つ教室へと駆け出してゆく。

みんなエレベーターを使わず階段で駆け上がっていくほどだ。

何をそんなにあせる必要がある?

僕らは、優雅にエレベーターを使って3階へと直行した。

向かった教室は広告代理店のH報堂

言わずとしれた大手広告代理店だが、僕には怖いものなんてない。

無知ほど恐ろしいものはないのだ。

勇ましく教室のドアを開けるとまだOBの方はいらっしゃっていないご様子。

それで、OBさんが来るまでCEOごっこをして待った。

OBさんが教室に入ってくる。

全身バーバリーで固めていた。

やはり違うなH報堂は。チェック柄がはえるぜ。

説明がはじまる。

ふむふむ、なるほど、なるほど。

さすがH報堂のひとだ。

話し方に無駄がない。

途中、途中で聞いたことのないような横文字が飛び出したが、

僕はうんうんと頷いて分かったそぶりを見せた。

そしてなんと言っても気になったのは『CM』のことを

『しーえむ』ではなく、

『すぅぃーえむ』と言っていたこと。

これかなり重要ポイントやなと思ってメモ帳に迷わず書き留めた。(広告業界希望の方はメモ帳コピらせてあげます)


しーえむではなく、すぅぃーえむ。

甘い。甘すぎるよ。

そしてかっこいい。

カメラをキャメラというくらいかっこいい。

これが広告業界。

おしゃれだ。素敵だ。桃源郷だ。


しかし、まてよ、

てことは『CCレモン』のことを業界では、

『すぅぃーすぅぃーれもん』と呼んでいるのか。



 『ちょっとやまがた、すぅぃーすぅぃーレモン買ってきて』こんな風にして使っているんだろうか。


なんかCCレモンがとてつもなくオシャレな飲み物に思えてきた。


かっこよすぎるよ。しぶいよ。クリエイティブだよ。年収1000万いくよ。


今度から僕も使おう。

『りょーたさん、飲み物何がいいですか?』@ジョイフルドリンクバーにて。


『あ、おれ、すぅぃーすぅぃーれもんロックで』


これであなたも夢の広告業界の仲間入り。



すぅぃーゆー!

Choose CM!!
by ryouya04 | 2006-11-25 23:17