人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ魂見せたろか?


by ryouya04

大人は大人でけっこう大変なんだ。


関さんはAPUを卒業した社会人

忙しい仕事の合間をぬって別府に遊びにきていた。

言っとくけどもう学生じゃないよ。

居酒屋『匠』でごちそうになった後、俺ん家でウイイレ大会をすることになった

あまり乗り気ではなかったレポート中のナオキも含め、直也さん、関さん、こうすけさん、僕の5人で大会は始まった。

ドベには恥ずかしい罰ゲームが課せられる。

みんな必死である。
大人は大人でけっこう大変なんだ。_e0087535_2455490.jpg












試合は意外な混戦模様。

コントローラーを握る手にも自然と力が入る。



『あほか、そこちゃうわ』

『なにしてんねん、あほ、しばくぞ』


関西人は気質が荒い。

画面の中の選手に向かって、罵声が飛ぶ。

そして、結果は関さんがドベ。

在学中は『別府の牛若丸』の愛称で別府のゲーマー界を震撼させた関さんも社会人となり牙を抜かれた模様で、昔の強さなど微塵も感じなかった。

それは、久しぶりにおかんの肩を叩いてるときに、

『あれっ?、おかんってこんなにちっちゃかったっけ?』と思う心境に似ていた。

そして、罰ゲーム。

僕愛用のバスローブ姿でローソンにおつかい。これだけでもけっこう恥ずかしい。さらに細かな設定。

左手にワイングラス、右手には焼酎のビン。店内を一周したのち、店員に『これの赤だして』


たいていこんなとき、うやむやになってしまうことが多い罰ゲームの世界。

断じて、うやむやにはさせない空気がそこにはあった。



大人は大人でけっこう大変なんだ。_e0087535_3444749.jpg












社会人の関さん、みごと決行。25歳現役。



ちなみにこのローソンの店員さん、名前が『プリティ』

関さんの問いかけにも『赤ないです。二階堂ですから』とプリティらしくないコメント。

プリティさん忙しいのにごめんね。



大学を卒業して、社会人になると、みんな大人になる。

大人になるのは悪いことじゃない、たぶんいつかみんな大人にならなければいけない。

だけど、大人になると、恐らくサンタは来ない、トトロは見えない、エヴァにも乗れない、うまい棒なんて5個ぐらいいっぺんに買っちゃうかもしんない。


それはとても悲しいことだ。たぶん。



だけど、この男は違う。


大人は大人でけっこう大変なんだ。_e0087535_356892.jpg













まだまだ25歳。大人になれないピーターパン。遠くに見つめる先にはティンカーベル。



『社会主義民主国なんてねぇよ。』


関さん、社会人頑張ってください。

目指せユートピア。




ちなみにグラスん中入ってんの生タマゴ



Choose red!!
by ryouya04 | 2006-07-10 04:15