人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ魂見せたろか?


by ryouya04

夜空に響けマレーシアの天使の歌声。

APUにおける学生数のうち約半分は国際学生。つまり外人だらけ。

国際交流がしたいひとにはもってこいの環境と言えるだろう。

だが、僕は積極的に国際交流を行っていない。

このままではダメだ。

そう思っていた矢先、いきなりチャンスが飛び込んできた。

マレーシア人のドンとカラオケに行こうということになった。

なおやさん、なおき、おれ、どん、かなり異色のメンバー構成。

しかし、このチャンス無駄には出来ない。

行った。俄然行った。歌人へ直行した。

歌人までの道のりがあんなに遠く感じたことはない。

不運なことにも、いや幸運にも歌人はガラ空きだった。

7番の部屋へ案内される。

そこにはまだ前の客が残してったコップや灰皿がばら撒かれていた。

ドンくんの機嫌を損ねてはいけない。

『直接言いに言ったったらええやん』

という直也さんの突っ込みを受けながらも目と鼻の先のフロントへ電話した。

『あのね、テーブルがまだ片付いてないんですけど、片付けてもらえますか?』

非の打ち所の無い完璧な滑舌で説明したつもりだったが、歌人の店員は何度も

『え?霧島ロック?』

と聞き返してきた。

嫌な予感がするカラオケスタートとなった。

マレーシア人のドンくんは一体何を歌うのだろう。

気になる…

そんな気になる僕をよそにドンはさっそうと曲を入れ始めた。

流れ出すイントロ…

え?

まさか?

『米米クラブ』

流暢な日本語で歌いだすマレーシア人。

カールスモーキー石井もビックリしていることだろう。

何より声が甘い。エロい。そして天使の歌声

そのあとも、尾崎、ケミストリー、平井ケン、ノラジョン、多彩な歌声を繰り広げていく。

ただひとつ気になったのは『思い』とか『こい』という歌詞が出てくると必ず『い』を『思ひ』や『こひ』などのように『い』を『ひ』に変えて発音していたこと。

日本の古を守るそのココロ。

お前は小野妹子
夜空に響けマレーシアの天使の歌声。_e0087535_2305296.jpg














そしてガクトを歌うときはサングラスをフル装備
夜空に響けマレーシアの天使の歌声。_e0087535_232440.jpg












サングラスのサンはお日様のサン♪


そしてトリをかざったのは何と布施明『少年よ』だった。

『だれ?なんで知ってん?』という直也さんの問いかけにも

『これ、去年出たやつだよ。はっはっは』

そんな情報は聞いていない。

とりあえず、布施明は最高に盛りあがった。

みんなでシャウト

『HIBIKIぃぃぃぃぃー』

『うぉぉーひびきぃぃぃぃ』


世界に早く平和が訪れますように…


Choose peace!!
by ryouya04 | 2006-06-17 02:45