人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライ魂見せたろか?


by ryouya04

マレーシアに冬はない。

今日はあのなかよしクラブと試合だった。



僕は戦いそのものよりも、彼らの仲の良さの方が気になり、思わずシュートを外しすぎてしまった。仕方ない。

結果から言うと彼らは真実のなかよしクラブだった。

胸に光るNAKAYOSHIの文字。チーム名のだささなど気にしてはいない。

誰ひとりとしてチームメイトに暴言を吐くものなどいなかった。

自分のミスは素直に謝っている。マイカの精神。

ベンチからもチームメイトを勇気付ける声を張り上げている。

ふと自軍のベンチに目をやると、ナオキとガッツが、けだるそうに座っている。

タイムアウトでベンチに帰ると、『なんしよん?だめやね。』とけだるそうに声をかけられる。

僕は、『朝に弱いから』と説得力に欠ける言い訳をする。

僕達は勝てない。NAKAYOSHIに勝てない。


そして、試合後、ドンが言った。『鳴門うどんに行こう』

ドンが陽気に振舞っている。

楽しそうに喋っている。

あの夏の険悪な関係はどこにいったんだろう。

ドンをやめさせた直接的原因のガッツとも談笑している。


そのとき、確かに僕は見たんだ。

うどんをすするみんなの目にはNAKAYOSHIの文字が輝いていた。@鳴門うどん



あと、試合はもちろん勝った。馴れ合いやもん。あいつら。


Choose single!!
by ryouya04 | 2006-02-19 21:06